想いは想いのままで熱を失っただけ…かな?

f:id:yoshida-t-official:20180824221054j:image

 

環境を変えれば突然変わるなんてものはなくて、なにをするか。

 

専門的な病院に転職すれば学べることってたくさんあるよね✨✨✨

 

って、ワクワクした気持ちだったのが1年とちょっと前。

 

最近になって気付いた。

 

やってること(ルール)は変わらなかった。

 

専門的な病院にいけば高く跳べると勘違いしてたわ。

 

当たり前だけど、サッカーが野球になるわけでもないし、野球がバスケに種目変更するはずもない。

 

 

やる気スイッチが突然ON!!

 

f:id:yoshida-t-official:20180824231346j:image

 

になることもなかった。

 

 

病院が変わっても看護は看護だった。

 

(ローカルルールみたいなものはあるけど…。)

 

きっと何年経ってもこうして変わらない気持ちじゃいられなかった。

 

勝手に期待して、勝手に失望しちゃいました。

 

 

んーで、これまでだったら

なんだかなぁ…。ってやる気が起きなかったりもしたんだけど

 

 幸せなことにたくさんの素敵な人たちに出会えた♬

 

恋愛に(突然)例えると

 

特定の誰か(仕事や時間の使い方)に対して一途な思いだったんだよね。

 

みんなにも一度や二度あったんじないかな?

 

で、失恋した途端に他のなにも手がつかない、やる気が起きない。

 

気持ちが沈む、鬱状態になる。

 

これはよくも悪くも一途過ぎるんだよ。

 

 

彼氏や彼女と過ごすことに全てを捧げちゃうから、ヤキモチを焼いてしまったり束縛しちゃう。

 

だから

フラれた瞬間、生きる気力がなくなっちゃう

😨😨😨

度々見かけます、そういう人。

 

素敵だけど、離れてから見えることってあるよね。

 

f:id:yoshida-t-official:20180824232205j:image

 

 

時間の使い方が複数あると

 

仕事(恋愛)うまくいかない

 

…。

 

…。

 

…。

 

 

💡❗️

 

趣味でもして紛らわせよう

ってなるんだよね。

 

趣味じゃなくても、仕事や学校以外にコミュニティがあると多様な考えに触れる。

 

なーんだ、悩みなんてちっぽけじゃん👀

 

あー、その考えがあったか!なるほど😳

 

って学ぶことができて落ち込まずに済む。

 

常にアップデートされてるから、落ち込む前に上向きに転換する。

 

だから精神的にも側から見ると

 

悩みとかあるの?

落ち込むことってあるの?

そんなに活動してて疲れない?

 

になるんだと思うんだ。

 

まぁ、要するに毎日ひょうひょうとしてられる(ように見える)のもみなさんの助けがあるからってこと。