雨水

暦の上では昨日2/19は雨水と呼ばれるらしい。

 

雨は夜更け過ぎに雪に変わるって歌詞の歌も好きだけど、降る雪が雨に変わるというのは春を感じるよね。

 

雪が降るときにしか見れない景色が少しずつ見れなくなるのは寂しい気持ちもするけど、季節が巡るとその限られた時間の中でしか見れない景色もある。

 

あとどれくらい季節の移ろいを感じられるのだろう。

 

いまのところどこも体調は悪くないけど、当たり前に次の季節を感じられるかは分からない。

 

終わりはいつだって突然やってくる。

 

その時までに後悔しないようにたくさんの景色を見ておこうと思う。

(たくさんみたら見たで、もう一度見たいとか感じるのかもしれないけどね)

 

巡る季節を感じながら、願わくば来年もまた冬を感じられますように。