寺田夫婦の幸せわけてもらおう♬

f:id:yoshida-t-official:20180702073015j:image

 

寺田ユースケという人物を知ってる?

 

まぁ、知ってるって人も知らないって人もいると思う。

 

彼は脳性麻痺で小さいときから車椅子にもかかわらず元ホスト、元お笑い芸人。

 

 

車椅子をちょっと押してくれませんか?

と日本全国をまわるらしく、クラウドファンディングに挑戦中!

https://camp-fire.jp/projects/view/76295

 

どこかで見かけたときは、車椅子押しまーす♬

って声かけしちゃおう(^o^)

 

マイノリティーを理由に外にでないじゃなくて、マイノリティーでも寺田夫婦がみんなの待ち合わせ場所になってでかける理由になったら素敵だなって個人的な感想。

 

もちろん、そんな簡単じゃないよ!

って意見もあるよね。

 

ただ、1つのやり方として障がいがあっても「助けて下さい」

って言っていいんだ

「お手伝いしますよ」

って気軽に声かけていいんだって思える人が1人でも多く増えて欲しい。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4575313254/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_e7FoBbA5EB313

 

 

寺田家TV

https://www.youtube.com/channel/UCI4yBwvm17eA6VzkrGi9ljw?view_as=subscriber