リアルダンジョン(モンスターは出ません)

f:id:yoshida-t-official:20180620182908j:image

僕たちが生まれるずっと前からそこはあって、気の遠くなるぐらいの時間をかけてゆっくりと形成される。

 

f:id:yoshida-t-official:20180620183711j:imagef:id:yoshida-t-official:20180620183739j:imagef:id:yoshida-t-official:20180620183903j:image

 

鍾乳石って地球の偉大さを感じさせられるよね。

 

そんなわけで、今回はケイビング体験。

 

ケイビング

ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

はっ?なにそれ??

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

って馴染みがない人がほとんどだろうけど、まぁ簡単に言うと洞窟探検ってやつ。

 

 

ヘッドライトの明かりを頼りにほふく前進で進んでく。

 

f:id:yoshida-t-official:20180620184422j:imagef:id:yoshida-t-official:20180620185910j:image

 

本当に人が横になってやっとこさ通れるところや、ここを通るの?

えっ?どういうこと?

どうやって進むの?

 

 

ってもはや道ですらない隙間や穴を進んで奥へ奥へと進む。

 

唯一の明かりであるヘッドライトの灯りを消せば太陽の光などが一切届かないのでどれだけ時間が経っても

 

 

 

…。

 

 

 

 

f:id:yoshida-t-official:20180620182908j:image

なんも見えない。

 

 

僕らが動きを止めれば遠くの方で水が滴る音が微かに聞こえるぐらい。

 

もちろんケイビングはガイドさんがいるけど、基本的に僕らの動向をみて鍾乳石に触れないようにや安全のため注意をしてくれるだけ。

 

 

付いていくんじゃなくて、自分たちでルートを探して目的となる場所を目指す。

 

 

f:id:yoshida-t-official:20180620185227j:imagef:id:yoshida-t-official:20180620185237j:imagef:id:yoshida-t-official:20180620185250j:imagef:id:yoshida-t-official:20180620190350j:image

 

だからRPGみたいに同じところ、さっきここ通らなかった?ってことが普通に起こる。
迷子ってやつだ。

 

上に行ったり、下に降りたり、たまに壁にぶち当たってどうしようもなくなったり…。

 

ケイビングはまさに人生のよう。

 

f:id:yoshida-t-official:20180620190330j:image

 

やったことないことをやってみたいって人が大好きです。

全力で遊びましょう♬

終わった後の楽しかったで更に面白いことを考えるよー🤣